風景が撮れない時は…

ねぶた(拡大) 
少し大きくしてみました(裏側)

このねぶたはくるくると回せるねぶたのようです
実際には、人の手で回すのですが…

きのうは合同運行だったのかな
町内ではなく、別のほうに行ってたと思います







ネブタ(拡大) 
こっちが表

町内のねぶたは見逃してしまいました
青森のねぶた、弘前のねぷた

ねぶた、ねぷた、どっちがどっちだか?
結構まぎわらしいですが。
少しずつ撮れたらいいかな、と思っています

それにしても暑くなってきました…

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
風景が撮れない時は画像を使いまわしております
(料理の画像とかが主です)

ブログの画像に対して、よそさまのご意見として
「どうしてそのようなもの(画像)ばかり撮るの?」
といわれる方もいるようです

「もっと別なものを撮ってよ!」といわれるそうです
たぶん、知人からのご意見だと思いますが…

その方の別のものというのは、見た瞬間に、ハッとするような
見栄えのよい写真のことを言ってるのかもしれませんね

私はその方の写真がとても好きです
なにげない昆虫、花、塀、草、猫…
実は…私も似たようなことを誰かにいってたような気がします

もっとこんなふうな、とか
こんなふうにするともっとよい、とか、
もっともっと…というふうに。

自分の願望をその方に押し付けたような、
そんなふうなご意見をいってたような気がいたします
今では大変失礼なことをいったのでは?と思っています

本人の意思を無視して、あれこれいうのはかなり
おかしなことと思い始めたのです
そういうことってありませんか?
無意識にいってたつもりなんですが、今ではかなり後悔しています

ごもっとものご意見は本人にとって苦痛なこともあるようです








塩卵 
塩卵

梅酢とかなんとかを再利用して、その上で塩水をつくったのかな
梅の塩気を抜いたものだったのかもしれません

雑菌はそろそろおしまいだよ、ということなのかも
うまくやれば、1年はもちそうです

最初からいっぱいいれるのではなく、
使い切ったら新たなたまごをいれる。

…かなぁ…?









焼きそば 
ねぶたが始まると、焼きそば。

つゆ焼きそばのものを焼きそばにしてしまいました
これにつゆを入れると、つゆ焼きそば

それでもつゆはムダにはなりません
普通のおそばとか、おうどんとかに使えます

基本的にはこの焼きそばが地元で作っている
本来の焼きそばを忠実に表現しております

この画像…
やっと撮れたんですが、なんとぶれています
色がどうしても薄くなってしまって、
どうしてなんでしょうか?




スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント