捨てるにも勢いが必要!

雨上がり 
結構な雨が降りました

おかげさまで片づけが少しできました
元々片付けが不得意なわけではない
昔は掃除も片付けも頻繁にしていた

それが息子との同居を機に、
精神的に不安定になりました
ものを買うことで心を静めていたのだと思います

20代のころは夫のことが原因でした
それでも当時は時々、でしたので
そんなに悩むほどではなかったのです

倒れるまで、ずーっと悩んでおりました
半分あきらめかけたとき、嘔吐が襲ったのです
やはりストレスが原因でした

自分の人生いつ終わるかわからない
それならばせめて最後くらいはきちっと
周りをきれいにして終えたい…
毎日、こつこつとやっていたらきっとできるはず。








ムクゲ 
見慣れた花でも雨に濡れるととてもきれいです

テレビでごみ屋敷、と称して
芸能人の部屋のごみを片付ける、
というのがよく観られます

自分でやらないので、また元に戻ってしまいます
リサイクルショップに持ち込む手もありますが、
それだと私の場合、心の負担になるのです

おなじことを続けることが苦痛となります
なので長続きすることはありません
それと消費税増税も関係しています

買わなくてもいいものまで買ったと思っています
不安感が強いので、必要以上に買ってしまいます
あとは…
亡くなった姉の遺品などもあります








アサガオ 
毒のあるアサガオ

長年ためこんだものでも一切使っていない
そういうものは素直にゴミ袋に入れられるようになりました

趣味のものも多いのでこれも困っています
なんでも手作りが好きなので一番厄介です

いや、犬を飼ったことがいちばんかも。
あのこは…
金魚の糞、以上だ。

ついてまわる、ついてまわる
小さなこども、以上についてまわる
それでも散歩ができるのはこのこのおかげ

絶対に倒れられない理由もそこにある
私には最後まで面倒を見る、という責任がある
犬を飼うということは、そういうことなのだ

特に室内犬は…

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント