ためこむ…

はな 
朝からよう働いた…

ストレスを抱えている人は物もよくためこむらしい
ダンボール、紙、他、ビニール袋
これくらいは必要かな?と思っていつのまにかためてしまう
実際にはそんなに必要ではない

私の場合、なんでもためこんでしまう
高い服が50円、100円、300円で売られている
服はいっぱいもってるはずなのに、ついつい買ってしまう


きょうは、ダンボールとビニール袋を片付けました
まだ少し残っていますがやりすぎるとかえって疲れが出ます
片付ける、ということは整理整頓
だから、最初はものがちらかる

それでなかなか片付いた、という風にならないのだ
だけど足の踏み場はできたかな?
なんといっても物置もないし、車庫は息子に占領

今は次男の部屋が空いている(物置状態)
その部屋は帰省した夫が使うのだ
だから、かなりやっかいなのだ








梅干し 
梅ぼし、完成しました

なれない人は室内に取り込む方も多いでしょう
けれど、外に干しっぱなしにしたほうが楽です

上になにかかぶせておけば大丈夫です
いっこいっこ、ひっくりかえすこともしません
きょうこそは梅ぼしを食べたいと思います


今年はあまり体調がよくないと、自覚していました
その理由は私の眼。
2、3年に一度、少しおかしくなります

それでもいつもよりだいぶ軽く済みました
そのあとすぐに梅雨に入り、段々おかしくなっていきます
ストレスは自分の一番弱い部分にあらわれます

私はいつも胃もたれをおこします
知人は器官が弱いといっていました

一番弱い部分に症状があわられるのだと知りました
病気をしたから辛かった、ではなく
これを機に、病気とうまく付き合うことも必要となります

人に頼れる人はよいですが一人暮らし、あるいは
だれも頼れる人が近くにいない、という方は、
どこか知恵を働かせないと、いざという時に
なにも出来なくて右往左往してしまいます


自分のつくったものが一番たべられなかった、
というのはいったいどうしてなのでしょうか?
不思議なこともあるものですね

だからいつもは買わないコンビニやスーパーのおにぎりが
やたらとおいしく感じられたのです
だけれども、そのコンビニに行く気力も体力もありません

電話で、

「もしも~し、おにぎりいっこ、届けておくれや~」

なんてこと、できたら、ごっつー 助かりますねん






スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント