ストレスをためこむと…

カラス 
きょう撮った1枚

ここ数日、梅を拾うことに集中してました
きょうは何個拾えるかな?って…
多くて3個。少なても1個は拾える

けれどけさになってみてみてら、木にはもう成っていませんでした
わくわくする数日間でした
拾い梅は安い焼酎と白砂糖かグラニュー糖で仕込みます

毎年その拾い梅で作った梅酒から試してみるのです
いつも失敗がありません
その理由は完熟梅だからですね

なんといっても梅は、「タダ」ですから…
ありがたいことです。








イヌ 
歯医者さんに予約を入れました

ところがそのあとになって、歯の痛みがやわらいできたのです
このまま痛みがなくなりますように、と願うばかりです

愛犬にも心配をかけました








いぬ 
不思議なもので…

うんうんうなっている最中にケータイに迷惑メール
なんだろう?と無視していたら、1通だけすり抜けてきた
つまらないことだ…







犬 
私も愛犬と同じような格好で寝込んでいました

ストレスを感じやすい人とそうでない人
どちらがたいへんでしょうか…
感じない人のほうがこわいんだそうです

しかし、症状としては同じことがいえます
気づいてはいたけれど、ストレスによって
おとなの自家中毒

気づいてはいなかったけれど、ストレスによって
のどに違和感があって、食事がのどを通らない人もいた
(逆流性食道炎の薬を飲んで緩和されたとか…)

症状は全く違うようですが原因は同じストレスから
私は嘔吐が主で胃が痛かった
食事、水を摂れず、一晩で1kg(数日間繰り返す)

かたや、食事がのどを通らず、体重は一週間で10kg減
無理をして水分を摂ると、お腹に来て下痢



共通点はどちらも自分で作ったものは一切受け付けなかった、
ということ。
もうひとつ、同じ医者にかかったということ

「全然病気を診ていない!!」とその方は憤慨!
若い女医でことばの使い方がとてもきつい人です
体にさわらず、すぐに紹介状を書いて、丸投げする医者もいます

自分で調べることもできます
薬を飲まないと治らない病気もありますが
たいていは飲まなくても治る病気もあります

(結果、どちらもストレスから来る症状で
なにも病気は見つからなかったのです
彼女は知人で偶然立ち話をしていてわかったこと
症状がでた時期もよく似ていました。)


私は息子との同居は一切望んではいません
してはならないことの数々は私にとっては苦痛の種だからです








キャベツ炒め 
作りすぎたキャベツ炒め

油揚げしか入っていません
人参の細切りを入れる方もいます
醤油と他、なんだっけ?

素朴なお味です
冷やしたほうがおいしいと思います
なかなか体重が元に戻りません

調子がよいと思って食べちゃうと
今度は胃が重苦しくなってしまいます
ま、夏だからしょうがないか…

そうだ、今日こそはめぼし(梅干のこと)、出さなくては。
日々、片付けに追われています
かえって汚くなってる?のかも…




スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1002位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント