日々、歯痛…

金魚ねぶた 
祭りが近づいてきました

この時期は本当に時間の流れが早いです
片付けなくては…







金魚 
紙、ではなく、ビニール製のようです

きのうは随分と雨が降りました
朝、犬の散歩でいいことがあります

雨で道がきれいになって、愛犬の足がとてもきれいです
汚れがほとんどついていません








ソーセージ 
ソーセージ類を一緒に炒めて。

ウインナーがなくなりました
あると便利です
なくなると、ちょっとさびしいかな…

最初はそんなでもなかった歯
歯肉(歯茎)に、ぷんとした膿ができました
歯、そのものは痛みはなかったのです

ところが治療済みの歯で食べると痛みが走ります
様子見、ということでしたが、日に日に痛みが強くなります
毎日憂鬱です
また歯医者通いでストレス、たまりそう…

今日、予約入れようかな







スベリヒユ 
スベリヒユ

大きくなったスベリヒユは干して煮物にするのだそうです
若いもののほうがおひたしによいです







梅 
初日のもの

なんとかがんばって干しています
外に出しっぱなしです

夜間はこまめに家の中に取り込んでいましたが
今はしていません

今年、梅干は2kgだけです
作ってもこの先、いっぱい食べられるのかな、と思ったら
作る気力がなくなりました


病気をして少し力が抜けました
物欲はまだありますが、
「これ、本当に必要なの?」
という判断力がきちっとついたと思います

とはいいながらも、半額のバスタオルを見たら…
246円だったかな


そうそう、津軽のめぼし、も、めよ~
早速食卓に出さなくては…



スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント