自然の力。

愛犬 
小さな座布団

なかみ 私の髪の毛
昔 美容院でかつらがつくれる とまでいわれました
遺伝もあるようですが パーマ カラーリングとも
どちらも二回ほど 他シャンプーは固形石鹸

髪をいじめないことがよいようです






朝日 
あと0、1度で 29度でした

もっとあったようにも思えます
夜も少し窓を開けて就寝






おじさん 
いつものおじさん

きょうは薄手のシャツを羽織って散歩
段々暑くなります
平年は6月下旬から暑くなるのですが…

ちょうど梅が出てくる季節
7月を過ぎると地元の梅が出回ってきます
運がよければ仕込めるし なければあきらめます

地元の梅にこだわる理由
スーパーに置いてあるものは汗をかいています
どんなによい梅でも です

そこで昨年 地元の梅でやってみました
すっぱくてかたいからこそ の梅干のつくりかたがありました
うれしかったです







かげ 


梅のはなしはつきません
お菓子 シロップ 梅酢 梅塩 梅酒
特に梅酒はつくる楽しみがあります
ホワイトリカー 日本酒 ウイスキー ブランデー
ワインは…どうだったかな。






雑草 
雑草がおもしろい形で生えています







形 
まぶしい朝日


パンの一次発酵がうまくいきました
最終発酵はどうなることやら

自然の力ってすごいですね
室温(朝方)が22度くらいかな?
そのせいでがんばらなくてもよかったのです

がんばってくれたのは自然の力
私は材料を混ぜただけ
少しワインの力を借りました

暑くてそれどころではなかったもの



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント