りんごの花

りんご 
あわてて車を一時停止。

散歩コースから外れているのでなかなか撮れないからです
これもまたあわててカメラをズーム
後ろから車が来ないかとひやひやもの

昨年、いやその前だったかな?
うしろにパトカーがいたことに気づかずに一時停止しなかったらしい
それでも月日が経つと忘れるもの
かなりショックだった7千円もの罰金

桜はまだ咲いておりますが、りんごの花も捨てがたいもの
足を止めて少しみいるときもありますね






花 
トリミングしてみました

うっすらとピンク色かな?
我が家では芝桜が香るほどに咲いております
風が吹くとつんと香ります

桜が終わると芝桜、りんごの花
今は田んぼに水が入り始めました
農作業がいっそう忙しくなる季節です







散歩道 
朝は寒いです。

雀が花や雑草の生い茂る場所でチュンチュン忙しそうです
カメラを向けると途端に逃げるのでそのまま通り過ぎました


春先はどこかしら体調を崩す人が多いようです
私は連休が過ぎてホッとしています
昔は車にも人にも酔っていましたが今は慣れました

車酔いは車を運転するようになってから
人混みにはまだ慣れませんがそれでも以前よりは…
小さい頃から人見知り。今は人そのものがこわい

知れば知るほど人間はこわい
裏切られたり脅されたり、陰口をたたかれたり

しかしながらただベンチに座っている人もいる
かつては脅しのような電話をかけてきた人だ

ふと思った…
震災は人事ではない
どこかでつながっている
だからこそあれこれいうのはおかしいのだ

私には無関係、と思っていた
けれど決してそうではない
助け合うばかりがつながりではない。

悲しみもつながっているのだ
公にいわないだけで影でひっそりと仕事をしている人もいる
それをわからないままブログで陰口をいうのはどこかおかしい

本当の悲しみは心の中に存在している


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント