ごみを出す人々

にょきにょき 
眠くても朝の5時には目が覚める

午前中は少し寒くて曇っていた






ごみだし 
偶然3人ともごみを出しに来ていた

朝のごみだしは男性が多いようだ
おたくもそう?






ムクドリ? 
たぶん、ムクドリだと思う

カメラを向けても逃げなかった







ムクドリ 
曇っていて写りが悪い…

いや、いつもだけど。







むくどり 
二羽、いたよ。







椋鳥 
つまらない画像だね…







むく鳥 
結局最後までちゃんと写せなかった



ただ黙々と一日を過ごしているの
そんな中、ご近所からおはぎをいただいた
冬にもいただいたことがあるのだが今回は特においしい

あんこは作ったのか買ったのかわからない
いつももらってばかりなので、

「なにかお返しをしないとね」

「お返しなんていらないわよ」

「年を重ねると段々に作りたくなくなるものなんだけど…」

「ウチの人が食べたい、っていうのよ」


あれだけこき使ってれば…と、心中思った。
今回のおはぎは特にうまかった
あんこは好きだがおはぎはあまり得意ではなかった

少しかためのところがよかったようだ
タダよりこわいものはないからなぁ…
ついでだから、とはいうものの。
(そのついでが怖いのだ…)
普段から愚痴を聞いてあげてるからかなぁ?

私の文体、画像は、どこかおっさんぽいのかもしれない
だから私のとこに来てくれる人、なぜか男性が多い


信じる、信じないは個人の自由。
きょうはあるスーパーの店員さんのこと。
最近姿が見えないので、やめたのかな?
そんなことを考えていたら、本人が急に、あ・ら・わ・れ・た!

それも私服を着て、他の店員さんと立ち話。
一時期同じ職場で働いていた方だったので気になっていた
やめたのか、そうでないのか、はっきりはしない

けど、こういった偶然は確かに多くなった
週に一度か、その頻度くらいだ
別に交通事故にあったわけでも病気になったわけでもない

この妙なカンは何かに役立つのだろうか?

スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント