朝は寒い秋のよう…

ki (2)

韮は花芽の時は食べられるが、すぐにかたくなってしまう
茎がかたい、花が咲きそう、という時にはそのまま
種ができてきてしばらくすると種が落下する
そうなると手に負えないので、すぐさま種は収穫する

種はたねで食べられるそうなので、体にはよい
目的があって庭に植えたのだが、春から秋まで
韮はかなり重宝する

春は生でも食べられるが、おひたしにするとまた格別
栄養の少ない野菜よりは韮のほうがずっと体にはいい
そして何よりタダである




ki (5)

よく見かけるのだが、あとで名前を調べてみよう

花好きの方は毎日毎朝水やり
曇り空でも雨が降っても…
私にはできないなぁ、と思った
だからアロエしか育てていない無精者




ki (3)

姉から服を二枚いただいた
肩パッドがついていた
すぐにとった(肩幅があるから)

ピンポン玉も繕いに使っている




ki (4)

ちょっと眠いかな
動物病院へ行くといつも笑われる

「このこ、腹が黒いよ」

腹黒い?

毛に黒い土が絡まっているからだ
だいぶきれいにしたのだが
うちのこは汚くても元気(病気はあるけれど)だからいいのよ

人間と同様のシャンプーは必要ない
その常識は私にとって非常識かな





ki (1)

小さな穴ならすぐに補修できる
これからは気に入った靴下も捨てることが少なくなる
糸だけだから気軽にできた

けさはとても寒かった
繕い物をしていると体がホカホカとしてくる


プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1002位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント