薬味

済み (9)

韮の花芽は細かく刻むと、いろいろな料理に使えます
花芽はすぐに摘まないと、かたくなって食べられなくなります
白い花が咲き、やがて小さな黒い種ができます

韮の花はとてもキュートできれいです
花芽も種もどちらも食べると体によいようです
体の気が足りない私は、韮が大好きです♪

いつも片手に握っているので、当然韮臭くなります
愛犬、手を舐めるのをやめてしまいました
どうしたものかと思ったら手がとても韮臭かったからです

この日はミョウガも入れてみました
納豆に混ぜるととても美味しいです
韮の花芽は、麺類、卵焼き、そしてサバ味噌煮にも合います
今日は山形のだし風にも使ってみました
ご飯にかけて食べてみたいと思っています






ki (10)

今日、歯医者さんに行って来ました
部分的な銀歯を作るだけなので、治療はないと思っていました

突然、「安定剤もらいました?」 「???(何のこと)」

「今日麻酔するので安定剤云々…」

「今日は歯の型どりだけですよね?」

どうやらちょっとした治療もあるらしい
先生にも聞かれたけど、安定剤はいらないといいました
だいぶ前、麻酔で心臓がバクバクしてしまったことがあるのです

昨年は、麻酔が効きづらい(別の歯医者さんで)
ということがありましたが、今回は普通に麻酔が効きました
だから、非定型歯痛でもちゃんと治療ができたのです
これは素晴らしい事なのです

非定型歯痛は普通に治療することが難しいのです
痛くもない歯が急に痛くなったりします
精神的なものなのですが、これが本当に怖いのです

顎関節症もなんのその…
普通に大口をあけていましたよ
未だに顎関節症のことは言っていない
マウスピースをはめるくらいなら、自分でマッサージするっ!




ki (4)

それはともかく、姉の上あごの中央辺り(左側)に
ちょっとした突起物がありました
見たこともないものでした
食べる時になんだかじゃまらしいのです

最初はのどの辺りだと思ったら、違うんです
パソコンで検索したら気持ちが悪くなってきました
自分にもそのようなものができるのでは?
そう思ってしまうからです

だけど姉のことが心配だから調べてみたのです
意外と一般的なものらしいですが
口腔外科(専門医)は市内にはありません

姉はどうするのかわかりませんが、一応メールは送りました
長い事耳鼻科に通っているからです
私の場合は滲出性中耳炎なので仕方がありません

人間って、健康って、いったいなんなのかしらね?



プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
578位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント