愛犬、おねだり♪

おね 
愛犬の目が少しゆがんで見えます

まんまるではない時
それは眠い時の表情です

夜、焼きあがったあんぱんをもってきました
寝ていた愛犬、すぐに起き出しました









だ 
あんぱんに目がいきます

焼き立てなのでいつもより香りが強いようです








り 
おっか~ 早くくれー

待ちきれない愛犬







り。 
どうです?目が見開いています

パンにも塩がはいっていますので、ほんのすこーし
パン粉の大きさくらい

あげても諦めてくれません
いつもと様子が違います
もっとくれ、もっとくれ、とせがみます
だけどできません…

だって…
ちょっとしたデブだもの。







ちらし寿司 
すし飯をまた仕込んでみました

やはり具が同じなので飽きます
献立には困りません

カニ缶って、中にはしょぼいものもあるのですね


テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

日常生活の表と影。

1 
なかみは何も入っていません

久しぶりのマグカップに興奮しています






2 
私がコーヒーを飲んでいたものです

コーヒーの香りが残っているからです
もしかしたら砂糖の香りかもしれません
犬は味ではなく、においで味を判断するようです

だからマズイといわれるドッグフードもペロリです
「このドッグフードはとてもまずいです!」
といわれたが、それは人間の味覚です







3 
このようなしぐさも初めてみました







4 
しばらくマグカップで遊んでいました







5_20151116065827d3c.jpg 
数日前、近くで事故がありました







6_201511160658292f9.jpg 
意外と車の破損が激しかったようです



気をつけようと思いました
一瞬にして、日常生活が壊れてしまいます
車もそうですが、精神的に参ってしまいます
信号機のない十字路はゆっくりと渡るようにしています




テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

最近の愛犬

b_20151010070114d64.jpg 
夜は少しばかり目がたれます

それと目の形もかわってきます






ee.jpg 
クッシング症候群と診断(全体的に脱毛が見られます)

初めて聞く病名で、
最初は私の目もまんまるくなりました(°_°)

重度の感染症や炎症反応、肝臓、コレステロールの高数値
肝炎、胆肝炎、胆石、ホルモン性疾患

血液検査の中でこれらの症状が疑われました
退院時、
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)とわかって
現在、飲み薬で対処しています

今は以前と変わりなく過ごしていますが
まだ長い散歩は時間がかかりそうです
また季節の関係もあり、なかなか天気にも恵まれません


人間と同じで高齢になったら定期健診が必要なのだと
改めて実感しました
大型犬の診察は夫婦二人でやってきます
だんなさんが外で犬と待機
また奥様のほうは支払い
犬の診察は夫婦ふたりで入っていきます

そうして、具合の悪い犬を連れていると
飼い主まで具合の悪そうに座っていました
私も同じ気持ちで診察を待っていました







め 
日中、車の中でも睡魔かな?

「犬の人生」もまだまだこれからだと私は思っています
そう願いたいのです…







しお 
水塩

スーパーでもありました
減塩ということで私もつくってみました
シュッ!とひとふき、ふたふき…

ちょっと楽しいひとときです
目玉焼き、野菜など、ちょっとあんばいが…
という時に使うと便利です






a_20151010070113d5c.jpg 
強風でぶれましたが…

今日はお天気が回復しそうです
午後は散歩ができるかな?

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

久しぶりの散歩♪

いち 
深皿だと食べにくいようです

出しても食べない時は手からだと食べることもあります





に 
このほか、段差のある場所もNG

そこでクッションや台をもってきて工夫する
人間と同じように歩きやすいようにしています







はち 
きのう、久しぶりに外でおしっこ、ウンチを済ませました

ながいこと時間がかかりました
いつもなら2~3回なのですが最近では一日一回
ウンチよりもおしっこのほうが辛いようです

少しずつすこしずつよくなっています
5分、いや3分かもしれない
またすぐに立ち止まってしまい、抱っこをして帰りました






きゅう 
親子だと思いましたが、お孫さんのようです



きのうは雨が降りましたが、今日は生暖かい風
庭の木を選定していましたが思い切って切りました
根が横に広がってしまうようで花をつけません

これ以上大きくなったら切ることも難しくなるので
切れない鋸で汗をかきながら切りました
手首くらいの太さがありました
それを3本切りました

ラベンダーも抜いてしまいました
どれも頂いたものばかりです

短い秋、すっかり愛犬の介護となりました…



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

体力消耗

1_20150624055719c05.jpg 
今日は愛犬と一緒に並ぶ

これは先週末、商品券購入の為
暑い日となりました






2_201506240557227ad.jpg 
愛犬の顔、普段の顔に近いですね

それでも3時間待ちはまだ短いほうです







4_20150624055723d89.jpg 
眠いのではなく、たまたま目をつぶったところを写してしまいました

犬はすずしいところを選んでいます







17_201506240557250eb.jpg 
これはきのうのもの

逆に早朝は寒かったのです
まだ大丈夫だろうと油断してたらもう行列ができてました

他の方々は送り迎えがあります
ご飯、タオルなど足りないものを家族が補充してくれます

けれど我が家は全て自分で準備します
朝食もトイレも済ませ、準備万端

バスタオルは一枚あるといいですね
暑さ、寒さの両方に対応できます






3_201506240557237a7.jpg 
待っている間は長かったけど、終わってみると短かった

それにしてもじっとしていることの辛さ
改めて実感した

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント