雪化粧の朝。

sakura_2015040816595165e.jpg 
朝起きたら、ちょっとだけ寝坊

春、ちょっとだけ考え事があると
ふとしたことで目覚める
なかなか寝付けない時も多くなった

散歩に出たら、庭が白くなっていた
ちらほら雪が舞っていたがそれ以上積もることはなかった


午後の散歩
桜はまだこんな状態







焼きそば 
焼きそばが大好きだった

あまり多くは食べられないので、少し残しておく
残りを翌日のお昼に食べることにした

胃弱は太りすぎを予防する
食べ過ぎると次の食事が摂れなくなって胃もたれ






オリーブ 
オリーブの実をはじめて食べた

ビンに入ったものだった
本当はもっとおいしいもののはず
なにかうまい料理法はないものだろうか…

自家製のザワークラウトがおいしい♪







おにぎりサンド 
今はまってるのがおにぎりサンド

あとこれもまた自家製塩卵
ご飯はやわらかく仕上がり、作るのも本当に手早い
朝昼晩食べても飽きない

昔作った時は切り分けないでそのまんま食べた
だからこのおにぎりサンドのよさがよくわからなかった

いろんなアイデアが浮かんできて楽しい♪
お弁当にもいいですね







ウィスキー 
ウィスキーもおいしいと思うようになった

どのお酒もグラスに一杯だけ
疲れた日にはとても体がリラックスする
もう少し飲みたいな、と思う時は水を用意する

お酒ではなく水を飲むのである
食べすぎ、飲みすぎはある程度の年齢になると
体に負担がかかってきます

健康は普段の食事から、ですね。




テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ( ´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
kirari。さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^∀^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ノ∀`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにkirari。さんからの連絡待ってますσ(^○^)

いちごみるくさん

はじめまして、いちごみるくさん♪

基本的にコメント苦手なんで、
うまく書けなくてごめんなさいね

>私…もうずっと良い事なくて。。

私もそうでした。
きのうよいことがあっても今日は悪い日
その繰り返し

だいぶ前でしたが、私もそういうことありました
とにかくずっとついていなくて
しかしながらそれも月日が経つにつれて
解消されてることも多々ありました

「なんでこんなに悪いことが多く続くのだろう…」

…… って。

ことばの使い方ですが、
自分自身、長文になると理解不能になるのです
年齢のせいなのか?元々頭が悪いのか?
そこで自分のことばとして
わかりやすいことばを使っています

(いちごみるくさん、って、私どこかで訪問したかしらん?
どこか記憶がある名前なんですけど…)
プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
8歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント